デリーで足止め

イスタンブールからデリーへのフライトが順調に行かない。
 
 
エアインディアのイスタンブール〜デリー間のオープンチケットを持っていて、
これは搭乗する日付さえいれれば使えるはずだったのだが、
イスタンブールにはエアインディアのオフィスも、空港のカウンターも、チケットの代理店もなかった!
飛行機は飛んでるけど、業務はすべてターキッシュエアラインに丸投げしてるらしい。
ターキッシュエアラインは、エアインディアのチケットのことは引き受けてくれない。
当然といえば当然か。
2月4日に2回空港に足を運んだけど、フライトの予約はできず。
この日飛ばなきゃ帰国便に間に合わないという2月5日、ターキッシュのカウンターに頼み込んで、
がんばってもらって、
飛行機の出発時刻25分前にようやくチケットをもらうことができた!
走って乗り込んで、なんとかデリーにはたどり着いた。
 
 
そして、本来なら6日にデリー出国、7日帰国のはずだったが、
思わぬ飛行機トラブルでデリーに二日間よけいに滞在することになった。
突然のフライトキャンセルで、
翌々日のフライトまで待たされることになったのだ。
街外れの、航空会社が手配した宿に二泊。
今日改めて同じ時間の便でインドを出国!
するはず。