[音楽][イベント]valentine ROCK

リキッドルームで行われたイベントに行ってきた。
ほぼ半年振りのライブってことでちょう楽しみ。


会場にはやっぱりカップル、そしておしゃれ女の子がたくさん。
ずっと大音量でロックが流れてて、気分が高揚していく。
トリ以外は初めて聴く人たちだし。期待。


今日は基本アコースティック。
一番手は「ANY」ってバンドの男の子がソロで。


ライブの合間にみかんを食べてひと休み。


二番手は長澤知之
矢野顕子を思い出させる自由な歌とギター。楽しい!


三番手はDOES。
トークがゆるくて面白い。曲の合間にみかん食べてるし。
ブルーハーツ「青空」のカヴァーも良かったけど、
そのあとのフィッシュマンズ「いかれたベイビー」が凄く良かった!

悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の 顔だったよ
悲しい時に 笑うのは いつでも君の ことだったよ


四番手はCaravan。
基本アコギとハーモニカと歌声。それなのにとても温かい。

ここにあるmusic それは光

だったっけ?
きらきらして、ここにしかない、ライブでしか得られない音楽の楽しみ。



ラストはbonobos。
メンバーが一人脱退していたらしい。知らなかった!
2月14日にふさわしく?「バレンタインデー・キッス」で入場。
パーカッション松井さんは裸にエプロン姿で!
悪い冗談だと思ってたら、ほんとに
「バレンタインデー・キッス」をカヴァーしてて笑ってしまった。
今日にふさわしい、ポップで甘くて幸せな音楽。
彼らの曲では「SOMEWAY」が一番好きだ。
アンコールの「thank you for the music」では
音楽に感謝する手拍子を、しびれるくらい打ち鳴らした。
旅の間も何度か聴いていた(他人のipodで)、思い入れのある曲。


幸せなイベント、満たされた一日だった。
チケットを用意してくれていたにいみさんに感謝。