自転車で迷う

afterashita2009-11-17

前日の続き。


自転車が欲しくなったが、生まれもっての優柔不断で、
どうしようか悩む日々が続いていた。


現在の自転車はスピードが出ないから、通勤時間が短縮できるように、ちょっと速いのがいいかなあ。
アパートの部屋の前まで持っていけるように、ついでにクルマに積んだりできるように小柄なヤツがいいな。
雨の日用に泥よけと、買い物にはカゴがあると便利かな。
やっぱり格好良くないと!
でもそんなに高いのはな・・・。


などと欲望ばかり膨らみ、結局流行ってるっぽいミニベロ(タイヤが小さい自転車)にしようということは決め、
あれがいいかな、こっちもいいな、でも高いなと悩み迷う日々が続いた。


迷いすぎて、結局どれが欲しいのか、どうでもいいのかよくわからなくなる。
そんなことは何回かあった。
なんで自分は銭も無いのに10万くらいの自転車眺めてるんだ??
もう近所の自転車屋で売ってる中古で5000円のママチャリでいいんじゃないか?来年自転車通勤するか分からないし。
そんなことが頭をよぎった。


でもやっぱり新しいかっこいい乗りやすい自転車が欲しい!
ようやく、ルイガノビアンキ、ブルーノの3メーカーに絞れた頃、
ヤフオクに1台の自転車が登場していたのだった。
ルイガノのmv2。
最低落札価格が無くて、ネットで調べた通販の最安価格よりさらに安かったので、気合と勢いでついついポチッと。
クリッククリック。




実に13年ぶりに自転車を購入したのだった。
(写真はこんなの乗りたかったなって一台)