自転車封印

自転車にライトをつけた。
鍵は、
旅の途中で友達に借りて、借りっぱなしになってたのを
とりあえずつけておいた。
3桁のダイヤルロック。
番号は0・3・3。
東京都の市外局番。


そいつを持って買い物に出かけた。
で、買い物袋を提げて帰ろうとした矢先、
ダイヤルロックが開かない。
何回も0・3・3に回しても、
それ以外にしたって、開いてくれない。
ほんのわずかに隙間が開くだけ。


道端で何とかしようと色々やったけど、
何回試しても開かないから、
仕方が無い。
1キロ弱の距離を自転車引きずって帰った。


近所の自転車屋さんでなんとかしてもらいたかったけど、
閉まっていた。
というわけで、自転車は封印されてしまった。
友達の鍵を勝手に使ったのが悪かったのかな。