平日の休日

本日は仕事が休み。
新しい職場では土日の出勤日が月に数回有るため、
そのぶん平日に休みを取ることになる。


平日の1日休み。
何をして過ごそうか。
軽くドライブか。思い切って隣県や東京まで足を伸ばそうか。
昨日から考えていたが、台風下の雨であっさり断念。
東京行きはやめといて本当によかった。


結局、ネットしたり図書館に行ったりパン屋に行ったり夕食作ったり。
くつろぎはしたが大したことはしていない。
「休日しかできないこと」がやりたかったんだけどなあ。
みんなはどう過ごしてるんだろうか。


夕食は、じゃこ天と空芯菜の炒め物、もやしときゅうりの和え物、
キャベツとしらすの蒸し煮の3品。


♪東京地方に大雨が降り続けて 部屋の中に居続けることもあるさ〜
って一日。