式旅行から帰国

結婚式が終わって帰国。
5日間、あっというまだった。
もっとやりたいことあったのに。
海に行ったり、アウトレット行ったり、街を散策したり、
ハワイをベタに楽しみたかった。


式は晴天の下、ウディ・アレンみたいな神父さんによって
誓いが交わされ、無事に終わった。
リハーサルも少ないし、会場入りして十分な時間もおかずに家族が来て、式が始まって
祝ってもらって、夢を見てるような感覚だった。


それから、式の数時間前に、ホテルの目の前にあるコンビニで買い物をしたら、
パスポートをおっことした。
レジで財布を出すときにカバンから一緒に出して、おっことして気付かないまま。
一時間くらい後にホテルの部屋に謎の電話がかかってきて、
「パスポートなくしてないですか?向かいのコンビニにおいてありますよ」
と言われた。
そこで初めて手元にパスポートが無いことに気付いて、コンビニへ走った。
店員さんが俺のパスポートを出してくれて、
はずかしくてびっくりして、チップも渡さないで立ち去った。
実質的に被害はゼロ!
自分は中級バックパッカーだと思っていたんだけどなあ。。。