始末書を書く

今日は休日。
なのに日中だらだらと家の中にいる。
ガンツ読んだりネットしたり。
今は始末書を書いている。


3週間くらい前に会社の同期の飲み会があったのだが、そこで未成年の同期が飲酒・喫煙をしていた。
それを自分は黙認。大学生ならよくあることだから、と。
ところが未成年の同期はブログに飲み会の様子をアップしており、
しかも会社名も実名でだしたりしており、
おまけにそれが最近某有名掲示板にリンク張られたりし、
会社名でヤフーで検索していた会社幹部の知るところとなってしまった。


未成年者はこってりしぼられ、ブログ閉鎖。
掲示板はそのまま残ってしまっている。
自分は、未成年者の飲酒・喫煙を放置黙認したかどで始末書を書かされることとなった。


新人教育でネットの使い方とか教えなきゃな時代になってしまったのかなあ。
 !時代とか世の中のせいにするのは本来大嫌いなのだがうっかり使ってしまった。
   反省。