今週の食生活、ちょっと不安定。
なにが不安定って、全然自炊していない。
月曜の夜に
残り物の野菜をまとめて炒めてかたづけたのが最後かも。
昼はずっと惣菜やカップラーメンの類。
(一応、ヘルシーそうな春雨やフォーを選んでいる)
夕食はうちにあるてきとうな食材。
今日は冷凍野菜とミニカップめん、
昨日は久しぶりにレトルトカレーだ!
(便利だし食べた気になるし自分で作るよりはるかに低コスト)

生真面目なもんだから
じわじわ不安になってくる。
カロリー摂り過ぎじゃないか、とか
(菓子類控えれば大丈夫)
野菜食べなきゃまずいぞ、なんて。
(食べなくてもどってことはない)

明日の夕食は、どうやら酒有りの外食。
明後日もそんなかんじかも。
あごの輪郭が丸みを帯びていくのを、
いまならリアルに想像できる。
週末はつまみに漬物盛り合わせに冷奴でも頼んでおくか。