最終日のカレー

7時半に起きる。
まもなく、昨日の部屋主(B11)が電話をくれる。
完璧につぶれててしばらく起きないと思ったそうだ。
感謝。
 
酒は残っているが、
ポカリを一気に飲み干し体調はまずまず。
と思っていたが勤務開始後一時間くらいで気分が悪くなる。
それはあまりの顔色の悪さで、周りにも伝わったようだった。
優しい言葉をかけてもらうこともあったが、
ここで帰ったり、寝転んで休
ほかにもけっこう具合の悪そうな人たちが居た。
今日の俺は居ても仕事の役にはたたなそうだったが。
胸がむか付いてなんどもトイレに駆け込んだし。
 

昼食はトマトジュースとヨーグルト。
夜もカレーは食べる体力がない。
同じアパートに住む大食漢のヨネヤさんに提供した。
あっというまに二皿平らげてくれた。
俺は根菜で作ったあっさりめな雑炊。
しかし寝る頃には腹が鳴ってまいった。