開放感で軽くなった日

7時に起きる。朝食食べる頃にようやく過去問を見終わる。

試験日。

10時からJA1級認証試験。

  • 1科目目.JAの経営管理
  • 2科目目.JAの財務会計と経営分析。
  • 3科目目.JAの人事管理。

合計180点以上、どの科目も4割以上取ること。が、
合格条件なのだけれど、ちょっとつらいかも。
2科目目が全くわからない。
俺の家計簿レベルの会計知識じゃどうにもできず。
 
全て終わって帰るときは、疲れていたし眠かったがなんだか清清しかった。
久しぶりに会ったにいちゃんに、
「読んでるんだから、日記更新しろ!」って言われたのも嬉しかった。
なんだ、観ててくれてたんだ、と。
疲れが飛んで体が軽くなった。
 
タワレコで音楽関係の本と、フィッシュマンズの新譜!(500円!)を買う。
なんだか袋の質がよくなった。
ドコモ効果か?
本屋で明日からの旅行中に読む本を探す。
結構時間かけたのに、選んだ本は最初に手に取った一冊。
 
来週末に福島に行く切符を手配。
 
家に帰って、洗濯。
だらだらと明日からの準備。
旅行の準備は本当に時間がかかる。
メンバーや日程が、服装を大して気にせずにすむものなのが救いだ。
 
火曜日から溜めていた日記を一気に書く。
一応ネタは考えておいたのだけれど、やっぱり時間はかかる。
今日大量に書いて、
また明日から何日分も溜めるのだけれど。