愛情と欲望のこと

北海道視察研修初日。
すすきの傍の東急インに宿泊。
夕食に新鮮な海の幸を堪能した後、夜の部に入る。
すすきのはすごい歓楽街。
 
 
 で、ほんのちょっとだけど体験して思ったのは、
愛情と欲望ってのは切り離せるんだな。ということ。
ある女の子がすごく好きだ、会いたい、抱きしめたい。
そう思うのは自然だし当然のことで、
このとき愛情と欲望は入り混じり相乗効果で俺をぐちゃぐちゃにする。
あの人素敵だな、という感情
好きかも、という感情
したいな、という衝動
それらは全て異なるもの。
にいみさんはそれら全てをいっぺんに大発生させるから、
そんなことには気付かされなかった。
 
肉体と精神も切り離せる。
愛情が無くたって欲望は満たせるんだ。
欲望ってのはそれ自体が純粋なんだな。そんなことを実感した。
おいしくないものを食べることはしばしばあるし、食べれば満腹になる。
お腹がすいていればなおのこと。
肉体は感情よりも正直だ。