FP試験に合格がほぼ確定。やったね。
一緒に受けた2人もそろって合格!万歳三唱。
私の勤めている会社は太っ腹で、資格を取得すると1万円もらえるのだ。
ガソリンスタンドで役に立つ危険物資格でも、
FP3級でも、FP1級でも平等に1万円。
それ以上はなし。毎月の手当てがつくとか給料上がるとかは。
まあ仕方ないんだけど。
総務課だから何に使うわけでもないし。
 
困るのは、資格取得に使った教科書をどうするか。
おそらく自分でひらいて復習することはもう無いと思う。
だから保存しておいてもなあ。
もしまた次に受けるとしたら2級だから、そっちを見るだろうし。
法律や税制は変わっていくから、
来年受験する人にあげたとしても役立つかわからない。
教科書ってけっこう始末に困る。
高校のときの教科書はいまだに実家の部屋のはじに積んであった。
俺の向学心が部屋のすみっこでそのままになっている。
今回の教科書もそのまま放置してしまうんだろうか。
 
半年後、まだ同じ仕事をしていたらFP2級を受けるつもり。