髪を切った。
最近、モテる髪型というのが気になる。
モテヘアとか言えば、余裕が有る感じになるだろうか。
このまえまでは、会社やお客さんに見られて違和感のない、
なんていうか銀行員のようなイメージがあるのがいいと思っていたんだけど、
会社的にはそんなことはどうでもいいようで。
だったら、同じ髪を切る作業をするんだったら、もてた方がいいなあと。
で、前回は気持ち長めでアシンメトリーな前髪になり、
そのせいかはわからないが評判は悪くなかった。
髪は長めにしたほうが女性の評価が高いと思うのだ。
男性の、素材の話じゃなくてイメージとして。
 
そう思っていたのに、今日は気がついたら
前髪がばっさり切られて、全体的に短くてくしゃしゃ。
どっちかというとかわいいかんじにされていた。
イメージと逆!
カットの前に、俺の髪をじっくり見て、
「わかった、見えた!」って言ってたのはなんだったんだ?
ブローのときアシスタントに「イケメンにしといて」って指示してたのに。
美容師さんと俺との認識が食い違ってたんだね。
まあ気に入らないわけではないけど…
かわいいイメージは卒業したかった。
オダジョーのようなモテ男になりたかったよ。
 
 
夜は中学時代の友人とその彼女と飲んだ。
俺が中学の時に貸した文庫本をブックオフに売っていたらしい。
30円で。
貸していたことさえ忘れていたけど。そういえば結構好きな話だったな。
30円かよ。
そんなんで売るなよな。
一杯で文庫本一冊の値段の酒をふたりで何杯も飲んだ。
帰る頃にはすっかり忘れてしまっていた。
いい気分だった。