のんびりと起き出す。
そのせいで動物園や映画館行きの計画がつぶれてしまった。
 
にいみさんからチョコレートを頂いた。
ひとつは手作りのチョコレートムース。
大事に箱につつんで持って来てくれた。
茶褐色の半固体、半液体のムースは
甘さ控えめで、熱いパンにつけて食べたらきっとおいしかっただろうが、
ふたりですぐに食べてしまった。
いつもチョコレートを作ると失敗するので
もう来年からは手作りをやめる。と彼女は言っていたが
是非毎年、いや毎月でも手作りのものを持って来て欲しいと思う。
 仙台で買ったという、
彼女らしい森の植物や昆虫の包み紙にくるまれたチョコもくれた。
 
ところで2月14日はプレゼントをもらえる日なんだろうか?
貰えそうなときは遠慮せずにもらっておいたほうがいいんだろうが。
衝動的な物欲に乏しく、クリスマスプレゼントも交換していない
俺とにいみさんは今回も特に買い物をしないまま。
液晶テレビとか、クルマとか、非現実に欲しいものや
PSPのようななんとなく欲しいもの、
一時的に欲しくなる洋服類。
そんなんだったらどんどん思いつくんだけど、
プレゼントするもの、してもらうものとしては
いまいち魅力に欠けるんだよなあ。