春雨

一日中雨が降っていた。
凍り付いていた地面や硬くしまった雪を溶かそうとする雨。
冬を少しずつ洗い流していく。
朝は寒かったが、夜は寒さが、いつもより柔らかい。
こうやって季節は春に近づいていくのだろうか。
 
 
昨日の反省。
いらいらするのは、よくない。
周囲にも自分自身にも。
昨日のうちに頭を冷やしたかったが眠くなって書けなかった。
今日改めて、昨夜の自分の日記を読んだ。
中途半端な文章。簡潔に書こうとしているようで、
冷静になることもいらだちをぶつけることにも成功していない。
恥ずかしいけど昨日の俺は
もっと人にかまってもらいたかったし、褒められたかったのだ。
 
夕方、二人の人に
そのことについて聞かれた。
二人も気にしてくれてたし、
俺に苛立ちをぶつけられた幹事さんも、気にしてたらしい。
悪いことした。 
つくづく俺はおとなになれてないなあ。
あしたちょっと謝ろう。