日曜日に母から電話がかかってきて、
来月旅行に行くことになった。
行き先はアメリカ。シアトル近郊に留学している妹に会いに行くのだ。
同行者は母、
妹の小学校からの幼馴染(面識有り)、
妹の中学の同級生の男子(面識無し)の3人。
なんだかよくわからんうちに話が進み、
今日は日取りが決まった。
3月の9日から数日間。
会社には休みをとるかもと言っておいた。
必ずその日のうちにやらなきゃいけない仕事なんてもってないからね。
 
まずはパスポートを用意しなければ。
期限が切れたまま放置してる。
 
一番不安なのは俺の語学力。
最後に海外行ったのは3年前。
そういえばちょうど今頃だった。
当時もわからないことばかりでかなりひどかった。
そのときは英語やらなきゃーと思ってNHK教育なんぞ見ていたが、
1年くらいだらだらと続けて挫折してしまった。
もう神経細胞にカビ生えて溶けてなくなってるよ。
母もほとんど英語できないし。
不安だ・・・。