東北発のロックフェスティバル、
アラバキロックフェスが今年も4月の末に開かれる。
去年参加したが、
春の暖かい日差しの中で聴く音楽はとても気持ちがよかったのを覚えている。
今年は二日間の開催になるようだ。
まだアーティストは一部しか発表になってないけど、
カレンダーでそのころの日取りを見るとちょっと厳しいけど(4月29・30)。
行きたいなあ。
 
ついでに、ちょっと気になって
ライジングサンロックフェスも確認してみると、
こちらは日取りがもう発表になっていた。
8月の19と20。
こっちも行きたい。毎回メンツが好み。
 
富士ロックは…
会社辞めたらそのときは行きたいなあ。
 
 
 

冬スポーツは全くといっていいほどやらないので、
(雪かきくらいしか運動していない)
トリノオリンピックはほとんど見ていない。
朝と夜のニュースで眺めるくらい。
だけど今夜の「スノーボードクロス」は面白かった。
TVに見入ってしまった。
波やカーブやジャンプ台のある長いコースをボーダーが滑り、
タイムを競うのだ。
スノーボードはやらないが、そのコースがもう、
子どもの頃に夢見たアドベンチャー感覚に満ちた、
このコーナー難しいな、でもやってみたい!という気持ちにさせる。
この競技のゲームが有ったら俺はやりたい。
一人一人タイムアタックの予選しか見なかったが、
決勝は四人で闘うレース形式だったようで、
見ればよかったなと軽く後悔した。