「バットマン ビギンズ」

いかにしてバットマンは生まれたか?
とんがった若造がオンリーワンのヒーローに生まれ変わる。
ヒーローの身体能力は忍者の修練の賜物、
ヒーローの装備は今世の中に出回る科学技術のブレンドであり
全く実現不可能なものは登場してこない。
つまり両方、絶対獲得不可能なものじゃない。
(大金は必要だけど)
そういう意味において、現実的な映画。
なにしろ主人公はトラウマ抱えたニートなわけだし。
悪の黒幕の裏にはさらに悪い黒幕がいるし。
街が悪くなった原因は、不況→貧困→犯罪だし。
そういうリアルさはすごく感じた。
リアルっぽいヒーローもの。って変だけど。
主役がアメリカンサイコにでてた人で、
金持ちなかんじがとてもはまってて良かった。