春に期待

朝のんびり起きてビデオ見たり。
夕方4時、いつものようににいみさんが高速バスで帰るのを見送った。
仙台行きの高速バス。
我々も遠距離になって早3年が経とうとしている。
彼女が乗ったバスを見送るのももう何度目だろうか。
はじめは悲しかったけど、今では「じゃあまたね」という感じだ。

毎年4月や5月には遠距離カップルが増えるようで、
バス停にも何組かのカップルが別れを惜しんでいて
女の子が涙ぐみながら手を振っている姿を見かけることがある。
でも、4月には1台のバスに2、3組いるカップルも
夏になる頃には1組いるかいないかになってしまう。
そしてこの時期。寂しいもんだ。
 
春に期待。
全ての遠距離カップルズが続いていくことに期待。