仕事後に友達と飲み会。
詳しいことを聞いてなくて、てっきり7人くらいの集まりだと思っていたが、
行って見ると15人くらいの集まりだった。
中学で一緒だった男子、女子の集まりのようだ。
友達少なく付き合いもよくないので多くの人がほとんど中学卒業以来くらいの
再会だった。
男子はみんなわかったんだけど(顔も名前も)、
女子はうーん、顔見ても名前でてこないの数人。
きっと街ですれ違ってもわからない。
俺と何も伝えずに誘ってくれた奴達は2次会から参加したんで、
なんとなくその辺聞きづらい。
ほかのみんな、もしかしたら結構会ってるのかも。とか、
何話せばいいんだろう、とか居ていいんだろうか?なんてちょっと
不安になってくる。
それでも可愛い子に話しかければよかったんだろうけど
そういう気持ちが全く起こらず、
男とばかり話していた。
ずっと会ってない奴の近況や、俺の職場のすぐそばまで仕事で営業してる奴なんかが発見できて、へぇを連発。
みんなおそらく実家に住んでて、地元で働いてる。
そういう地元感が俺には不足してる。
 
そうやってなんだかんだ思いつつも、
間違いなく、場に参加できてよかった。
ひとめだけでも、見ることが出来て、一言だけでも話せてよかった。
意外と趣味があってて、なんだもっと仲良くしたかったよって男も居て。
嬉しい夜だった。