だらだらとネットしてて、
さっきほとんど一ヶ月ぶりにホットメールをひらいた。
かなり前に旅行に行ったときにアドレスを作って、
今はほとんど使っていないのだけど、
無くなるのももったいないのでたまにひらいている。
いつものようにダイレクトメールしか届いていないだろうと思いながら
一応メールボックスを見たら、
ニイミから一通のメールが入っていた。
3月11日午後4時。
 
「メールきた。わーい。
今はね、猪苗代湖らへんにいるよ。たんぼに白鳥がいてどろんこだった。喜多方ラーメンも食べたよ。
これから郡山に行きます。バイバーイ。」
 
嬉しかった。彼女らしい内容、たわい無いことだけど
あったかくてユーモアが有って。
そういえばそのころ友達とドライブに行ったって話聞いたっけ。
でも、なんでケータイじゃなくてホットメールに??
   そうだ、妹に会いに旅行に行ってたんだった。
それで旅先(シアトル)からメールを出したんだった。
だけど旅先だから受信の確認まではできなかったのか。

すっかり遅くに着いたメールだったけど、
というより俺が確認を怠っていたんだけど。
すっかり忘れていた。
けどそのおかげでとても嬉しい。