朝6時半集合で、町内の側溝の清掃があった。
俺は会計の役目を戴いていて、
清掃作業にトラックを提供した人に謝礼を渡す任務があるため参加せねばならない。清掃に必須のスコップも持ってないのに。
なのに、起きたのは6時47分!
急いで向かったが、町内の側溝の周りからは既に汚泥が除かれており、
みんなもう作業を終えて帰宅するような様子だった。
結局、帰る途中の前会計さんと話してるうちに町内会長とも会えて、
謝礼は会長に手渡して一件落着。
俺が遅れたことや何も働いてないことについては触れられないまま終わった。
これでよかったのか?
部屋に戻るとまだ7時過ぎ。昼まで眠る。
 
天気がよかったので愛車のタイヤ交換とワイパー交換を行い、
汚れてるなーとか
前バンパーの傷治らないなー(治さない限り治らん)とか
ぼんやり愛車を眺めた。
 
夕食は近くの中華。
アパートの人や隣の職場の人たちと。
今住んでるアパートに、3人新しく入ってくるそうな。
同じ地域で働く人、同じ職場の人がほとんどで横のつながりの強い
アパートなので楽しみである。
俺の会社に入った新人君も入居するみたいだし。
 
今日は久々になんというか普通の出来事形式の日記。