毎朝、ぎりぎりに出勤している。
8時30分始業の会社なのだが、
だいたいいつも8時25分過ぎに自分の机にたどり着く。
始業スタートの合図は無いが、3分くらいはゆとりがある。
俺はかなり若い社員だし、ほとんどの社員たちはもう出勤してきているのだから、
あまり良くないことなのだけど、直らないのだ。
家から会社まではクルマで3分。
だいたいいつも8時23、24分ごろ家を出る。
 
…出ていたつもりだった。
 
朝、テレビを見ていたら、テレビの端に表示される現在時刻と
手持ちのケータイの表示時刻とが違っていた。
ケータイのほうが2分遅かった!
ケータイの自動時刻修正機能をオフにしていた様だ。
2分も遅いのに俺は毎日大丈夫なつもりでいたのか!
どおりで最近急いで出勤した日は会社の掛け時計が8時30分を指していたはずだ。
遅刻だけはしないよう心がけていたし、していないつもりだったのに。
 
会社の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
遅刻だけは、しないように気をつけます。