遠距離恋愛ってさー、不毛だよね

仕事の日。
伝票の整理をする予定だったので私服で。
だらだらと伝票を整理し、フォルダーをつくりそこに綴じていく。
そんな単純な仕事でも、やはり連休の影響はあるようで
やる気もペースも上がらなかった。
 
女性の先輩と雑談していて、
遠距離恋愛ってさー、不毛だよね」
と何気なく言われ、ちょっとかちんときた。
うるさい。
遠距離してる人たちは、好んで遠距離しているわけではなくて、
それぞれに事情が有るはずだし、
不毛だなんて思ってたらやってられない。
それは全ての恋愛において同じ筈だ。
そんな反論はあとづけで、
実際、俺は一度もそんなことを思ったことは無い。
そのうえで、
いずれ何らかの選択をしなければならなくなることを承知している。
だからこそ苛ついてしまった。
 
遠距離恋愛を始める方法はいくつも有るが、
終わらせる方法は二つしかない。
どちらか(或いは双方)が引っ越して近くに住むか、それとも別れるか。
俺はいつになるかは分からないけど、当然前者を選ぶつもり。