晴れた夕方、玄関のチャイムが鳴った。
宗教かNHKかと思ったら、外にいたのはトクハラさんだった。
手にはケンタッキーフライドチキン
アパートの前に有る多目的グラウンドで、チキンをつまみに一杯やろうという。
(そういえばちょうど去年の今頃、彼女は友達とそんな酒宴を開いていた)
とりあえずアパートに居る人たちに声をかけ、グラウンドの脇に小さなビニールシートを広げ、缶ビールを開ける。
もう夕日は沈みかけていた。それでもトクハラさん、俺、うすいさんにユーコさんにヨネにウィル(ウィリアム)が集まった。
ウィルに来月のクリーンアップや花壇の花植えのことなど説明する。英語でテキトーに。
集まって1時間ほどで暗くなり、お開きになったが、ウィルの部屋のTVの調子が良くないということで、俺とトクハラさんとユーコさんとで見にいく。
 
ウィルの部屋は良かった。
TVは27インチ、デルのパソコンにPS2にゲームキューブ、DSに週刊ジャンプたくさん。俺が中学生だったら入り浸ってることだろうな。
TVはフジと朝日が良く映らない。BSも見たい。なんとかしようと裏の配線をいじっているうちに、ちゃんと映っていたチャンネルも見えなくなってきてあせるあせる。
それを知ってか知らんでかウィルはデルでNARUTOのDVDを見てやがる。
結局トクハラさんと2人で配線直したりして2時間格闘。(ユーコさんは彼氏に呼ばれて早々に離脱)
なんとか民放は全部見られるようになった。
 
疲れた夜。グランドもウィルの部屋も寒くて頭が痛くなった。
勉強は諦めて寝る。