にいみさんが遊びに来た。
高速バスで19時40分着。
サッカーを観ながらのんびり夜を過ごす。
 
アンアンのおまけDVDをもらったので今度野郎だけで見ます。
 
次の日は街へ。
映画を見たり、久しぶりに古着屋行ったり。
村の知り合い夫婦二組に遭遇。狭い県。
 
夜、アパートのカンノさんちへ。
カンノさんとにいみさんは同い年ということもあるがそれ以上に気が合いそうだと思ったので(どっちもちびまる子ちゃんと動物大好きだとか)、会いに行った。
カンノ宅には村人(となりの職場の人達)が7人も集合して盛り上がっていた。
昔のりぼんの付録のトランプ(ママレードボーイ?柄)で遊ぶ。
ブラックジャックや神経衰弱。最下位の人は顔にマスカラで落書きされるルール。
2回目で早くも負けて、鼻の穴やひげをべっとりと描かれた。
描くと不思議と、それ以外のパーツが気になり始める。なんでだろう。
 
1時間ほどで退散したが、ひとみしりのにいみさんはなんだかテンション下がってしまったようで。二人で仲良くしてたほうが良かったのか?嫌いになられたらどうしようかと内心不安であった。