総会

巨大なビルかなんかの中を逃げる夢を見た。
目を覚まして日本−ブラジル戦のラスト10分を観戦。
残念だけどこれが力の差だと思う。
  
今日は会社の「総会」。(株主総会みたいな)
1100人の出資者のうち40人弱が出席。あとのほとんどは書面議決書。
俺の任務はマイク係。
総会場の端に小さく座り、質問がある人に素早くマイクを手渡す。
毎年「居眠りしてただろう」と責められるので、今年こそ汚名返上にかけた。
早朝の日本−ブラジル戦を諦めて多めに眠り、昼食はほどほどに、開始前にはブラックのコーヒーを飲んだ。
そのかいあってか、はじめの一時間こそ眠かったけどあとはスッキリ。
3時間にわたって居眠りすることなく話を聞き続けることができた。
疲れたけど自分でもよくやったと思える。(睡眠障害気味なので。)