デートコースペンタゴンロイヤルガーデン イン仙台

正式には11人編成なのだけれど、土曜日は急遽決まったような日程だったせいかパーカッションとサックスが一人づつ欠席だった。それでも人数の不足が気にならないような、もともとメンバーが多いからよくわからないのか充実したライブだった。
演奏は3時間!新曲もけっこうやってた。途中の曲で、普通ならパーカッション2人の掛け合いがずっと続くところがあるんだけど今日は1人でどうするんだろうなーと思ってたら、ドラム芳垣さんがパーカッションをこなし、しかもそれが上手くて!笑顔で凄く楽しそうにやってた。最終的にはパーカッションとドラム2人とで掛け合い。これはものすごく良かった。
さすがに3時間ずーっとはつらくて、途中よくわからない長い新曲のあいだにジーマ飲んで一息入れて、またじっくり聴こう思ったらMC→アンコール。で終わってしまった。
MCでは今年新アルバムが出ること、北朝鮮アメリカについてどうのこうのとか言ってた。アンコールは甘口と辛口どっちがいい?と問いかけて、コアなファン?たちは辛口!と即答。で演奏したのが「ミラーボールス」。
最高に盛り上がって終わったのだった。
 
終わりにキーボード坪口さんに握手してもらって、かなり満足した夜だった。足が疲れて倒れるように眠った。。。
 
たぶんセットリスト
1.新曲
2.CATCH22
3.playmate at Hanoi
4.構造1
5.新曲
6.新曲?
7.hey Joe
8.circle line 〜 hardcore peace
9.新曲
10.mirrorballs
(他の人は新曲名も書いているようだけど俺の分かる範囲で。)