セール三日目。


本日のメインイベントは生マグロの解体ショー。
50キロもあるマグロをお客さんの前で解体、即売する。
養殖だそうで大トロや中トロは脂がすごい。
触っただけで溶けそうなほど脂が乗っている。
グラム単価は赤身980円、中トロ1180円、大トロ1280円ということで
結構いい値段がしたけどなんとか完売。
俺は忙しくて一口も試食できなかった。残念。



連日売っているメロンはほぼ完売。
ここは農業で成り立ってる村だからやっぱり
地元で取れた美味しい物をみんなに食べさせたり送ってあげたいと思うんだろうな。
名物のパンプキンパイも大人気。
誰か食べたい人がいたら送るよ。
メロンはそろそろ旬が終わるけどさ。



明日でお盆セールは終わり。
なんとか販売目標は達成出来そう。
ってことで仕事後ちょっと乾杯。
その勢いで帰ってからも、アパートの人をつかまえて軽く飲みにいく。
でも疲れててあんま飲み食い出来ない。
帰って倒れるように寝る。明日は朝早いんだ。