遅刻寸前!

目が覚めたら、
8時17分だった!!
始業時間は8時30分!!!
洗顔もシャワーもひげもシャツにアイロンも無しで
とにかく着替えて職場へ向かう。
クルマで3分の距離なのでなんとかセーフだった。。。
異動になってから、普段は遅くても8時10分くらいには出勤してたんだけどな。
(異動前には8時25分は当たり前だったけど)
すごく慌てたし急いだんだけど、
職場の人たちは
「まあ、たまにあることだ」というかんじで
笑っていた。



最近自分のクルマが気になってしょうがない。
H9年式シビックを3年前から愛用中なのだが、
これまでほとんど何も手を加えずに過ごしてきた。
もともと中古の安物で大した車じゃなかった上に、
知識も無いしどこから手を着けたら良いかわからないし、
そもそも現状に特に不満を抱いていなかった。


しかしここ2週間ほど、愛車のことが気になって仕方が無い。
まず最初に気になりだしたのがカーオーディオ。
純正のスピーカーをもっと良い音のものに交換しようかとか、
リアにもスピーカーをつけようかとか。
今日も黄色い帽子を覗いて来た。
次に気になったのは冬タイヤ。
そろそろ新しいタイヤ買わなきゃな。
それから、スモークも張ったほうが格好良いかもだし
素材色そのままの部分に塗装してやったほうが良いだろうか?
なんてあちこち気になってきて、
仕事の合間にヤフオクをちらちら見たりしている。
これって明らかに会社の先輩達の影響。