健康診断

今日も7時出勤。
やや寝坊、ねぐせもそのままに職場へ向かう。
毎年恒例の健康診断を受ける。
基本のところからはじまって、喀痰検査、心電図、胃がん検診まで。


今回のスコアは
身長163.2cm、
体重57kg
視力左右とも1.5、
血圧110/70位   だった。


身長は自己ベストが出るかと内心期待していたが
前年より5ミリダウンのふがいない結果。
体がゆがんでるのか?
縮んだなんてことはないはずだ。


バリウム飲んだらお腹だけじゃなく、
体全体の調子が悪くなった。
全身から泡が出てきたような気分。
下剤飲んで2度もトイレへ駆け込む。


調子が良くないから午後からは職場のリビングの掃除。
食器棚と水周りを磨く。
昨日の青果は確かに良くなってる。
監視カメラ越しに見つめる。


現金を入金する金庫の調子が悪く、
管理会社の作業員が来る8時まで待機。
彼はたったの15分で治してくれた。
すいません、その故障はほんとは
調子が悪くなる寸前まで使っていたのは俺。
俺がパーツの具合悪くして故障させたも同然。
みなさんすいませんでした。。。