ちょっとした連休を取りたい

コヨーテと言う雑誌を読んでいる。
スローライフ的旅雑誌。
 巻頭では池澤夏樹さんが日本の文化をよその国(例えばフランス)と
比較しながら考える。
 後半では沢木耕太郎さんが若い頃にした旅を振り返る。
彼の「26歳くらいが長い旅に出るにふさわしい、いわば適齢期」
という言葉で目が止まった。
「そのくらいの年齢のときがちょうど、旅に必要な経験と未経験を二つ併せ持っているのではないか」
そうか?
たしかに、人生の、あるいは社会に出てからのちょうど節目の時期ということはすごく感じている。
人生の合間にちょっとした連休を取るとしたらいまがうってつけの時期だろうな。半年くらいのやつをさ。






はてなパーカー欲しい!
と書くとパーカーがもらえるかもしれない。