パソコンがリニューアル

今夜、マイパソコンがリニューアルした。
昨日までとは全然違う。


先週ヤフオクで購入したメモリが届いたから。
待ちに待ってた。
届いたのはサムスンの256MBのメモリ。
注文したのはNEC純正だったような気もするけど?
まあいいや。
そいつをうちのノートPCの後ろに装着してやる。
取り扱いのときはカラダの静電気を除去しないでさわると壊れるとか、
変なとこさわると壊れるとか、
接触悪いかもしれないけど手荒に装着すると壊れるとか、
「簡単に壊れますよ」というプレッシャーばかり。
メモリは高いし、買ったばかりだし、
壊れたらどうしようと思うと
初心者は緊張して手が振るえ、呼吸が止まりそうになった。


なんとか取り付け成功!!
立ち上げてみると起動時間から使えるまでの時間が短い!
たぶんそうだ。砂時計すぐ消える。
その上安定してる。
ネットも鄯Tunesも両立だってできるぜ!
ネットだってサイト10個くらい同時に開いてしまうぜ!
やりすぎはやっぱきついけど。。。
256MBから512MB。
はっきりいってようやく最近のノートの標準に近づいたかなって程度。
だけどやっぱり使いやすくなって嬉しい。
買い換えたいとも思うけどしばらくはこいつで行きます。




周年祭二日目。
7時半に出勤したら、みんなもう来てて仕事始めるところだった。
今日の目玉は午前中の牛肉。
恒例の1g2円セール。
それ以外の時間は外で野菜と果物を売る。
急にスコールのような雨が降ってきてびしょびしょに。
靴下と靴を履き替える羽目に。


生まれてはじめて5本指靴下を履いた。
小指が引っかかって履きづらい。
最初の数分は足の指と指の間に何か挟まってるような違和感が有るけど、少し経てば全然平気。
むしろ暖かくて足先が開いて、かえって快適かも?
ビルケンなんかにもあいそうだし。