ワインの会

夕方から、今年の新物ワインを楽しむ会に参加。
合計30名弱のワイン愛好家(というより酒とイベント好き)達が集う宴。
新物ワインは果実味が凝縮して甘みもあっていい香りがして、
美味しくてどんどん飲めた。
3時間でビール20Lとワイン15Lが空になった。
ワイン15Lの空樽をもらえることになったけど、
さて何に使おうか。
とりあえずきれいに洗わなきゃ。


会社の人に、
「前より早く出勤するようになった、頑張ってるな。」
「異動前と顔つきが違う、いい顔になった!」
と褒められた。
嬉しい。


台所のやかんで湯を沸かそうとして、
火をつけたまま飲みの席をのぞきに行ったら
気付かぬうちに沸いてしまっていて課長にひどくしかられた。
消防団員だろう!? 昨日の今日でそういうことでいいのか?」と。
気をつけます。


二次会に行って、帰ったら零時半。