出勤。
だるいけど明日は休みだ!と思うと気がとても楽。
来週はまとまった休みを取ることになりそうだし、
他の日はなるべく出ておかなければ(自分のためにも)。
休日出勤溜まるぜ。


会社の上司が、
先日のつま恋コンサート(吉田拓郎他出演の31年ぶりのコンサート)
のビデオを持ってきて職場のビデオデッキで録画してた。
(なぜか休憩室には同じ型のデッキが2台ある。絶対不良在庫。)
そういえば父もこれ見たがって、放送当日録画しようとして
結局失敗してた。見れてなかった。
そういえば15日は父の誕生日だった!!
忘れてたー!
俺も急遽父へのプレゼントとしてダビングをさせてもらう。
吉田拓郎好きなら父さんもきっといい人だろう?」
と上司はなんだか嬉しそうだった。


夜は中学の友達と飲み。
10時から始まり家に帰ったのは4時。
とちゅうもう眠くて仕方ない。
けど去年悪酔いして吐いたのをみんな覚えていて冷やかしてくるので
絶対倒れないように気持ちで支えた。
でもうとうとしっぱなしだったはず。