日記の書き方わすれた

久しぶりに書く日記。
でもなんだか変だ。書き方を忘れてしまったみたい。
うまく(上手くも旨くも無いけれど)書けない。どうしたらいいのか。


自分の文体を忘れてしまったのかな?
俺の文体ってどんなのだったっけ。相手によって態度が変わる男だからな。
久しぶりでどういう口調をとるべきか困惑してるのか。


それとも日常の思いつきや体験をどんどん忘れてしまって、
書くネタが見つからなくて、書けてないだけなのかな?
内容が行方不明になってるのか。


文体とネタ、これって言ってみれば心・技・体のうちの心(ネタ)と技(文体)じゃない?体は時間と体力かな。そのまんまだ。
今日は体力と時間にゆとりがあるけど、それだけじゃ日記にならないしな。
とりあえず、いつもの自分に戻るために。
横になって目を閉じてぼんやりしてみようか。