水漏れ

afterashita2007-02-03

購入したときにトランクに取り付けたCDチェンジャーを、先輩にはずしてもらった。もうこのクルマに乗り始めて46ヶ月。秋には10歳になるし、結構年季の入ったクルマかも知れない。
取り外しの際、後部座席の下(ボディ部)が濡れていることが判明。どこかから水が染み出してきてるらしい。ゴムの劣化?常時、屋外駐車場を利用しているので早く修理に出さないとどうしようもない。せっかくクルマにお金と時間をかけ始めたところだし、来月車検とってもう2年乗ろうと思っているのに。先輩からはクルマの買い替えを勧められた。断固拒否。
それにしても俺のクルマはわがままである。


職場で今週のワンピースを立ち読み。
新しい船で新しい航海。未知の領域。
これがすごく面白い。なにより作者がすごく面白がって、楽しんで書いてることが伝わってくる。絶対誰よりも楽しんでドキドキわくわくしてる。
こういうのが書きたいんだろうな。
物語もルフィたちキャラクターも生き生きしてる。
立ち読みで申し訳ないくらい。明日また読んでみようかな。


明日は大学の友人が遊びにくるので、ちょっと部屋を片付けた。
初の秋田だそうで。いつもより気合を入れて片付けております。