afterashita2007-02-05

朝食、きりたんぽ。きりたんぽは必ず二食以上続く。


昨日とはうって変わって晴天。春のような暖かい晴れた日。
会社の人に会わないように気配を殺しながら出かける。平日だし。
男鹿半島へ。
海鳥が砂浜で休んでる。数え切れないくらい。
近づくこともできなくて遠くから眺めてた。



入道崎から日本海沿いを走って秋田市へ。
昼食はまたしても稲庭うどん。寛文五年堂の生麺。
こしがあってぴかぴかして、つけ合わせも全部気を配ってあって美味しくて。稲庭うどんで一番好き。


お土産は金萬とパンプキンパイを買ってもらった。


秋田県のおいしいところをつまみぐいした一泊二日。
ほんとは絶対、もっと紹介すべきもの、行くべきところはあるんだろうな。
時間があれば千秋公園とか。ほんと勉強不足。
それでも
秋田っていいところだ!と思ってもらえたらいいなあ。