プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (101件) を見る

最低なミュージカルを作って上映すると儲かるらしい。(犯罪です)
最低のプロデューサーと会計士が、最低の脚本と演出家の力を合わせて一稼ぎを企む。
面白かった!登場人物のキャラが明確でアクが強く、皆歌って踊りながら自己主張する。くどいくらいに。そこがアメリカ?
主人公は冴えないサラリーマンなのだけれど、仕事中に、ブロードウェイミュージカルのプロデューサーになった自分を想像しながら落書きをしてたりする。現実と夢とのギャップが身につまされる。。。
会社を辞めて夢を追おうと考えるとき、夢想と現実の区別はなくなって、会社がステージに変わっていきロッカーからは美人ダンサーがどんどん現われてくる。その場面がすごく華やかで明るくて、ちょっと甘くて。サラリーマンとしてはうっとりするほど楽しい。