懸案ほぼ解決

早起きして出勤の前にクルマのスピーカーから音がでるようにしようと思っていた。けど結局いつもの時間に出勤。
いつものようにクルマのエンジンをかけたら、あれ?
なんか音がでているぞ?スピーカーからラジオが聞こえる。
なんだかよく分からないけど治ったらしい。音楽聞こえます!
日曜の夜から昨日まではいったいなんだったんだろう。


帰りに改めて、爆音で音楽を聴いてみた。
低音がこもらなくなった!フィッシュマンズかけても低音がドアの内側で響いたりせず、、ウーファーの音みたいにしっかり聴こえる。低音がぼかぼかしないでタイトでクリアに鳴る。その分高音も綺麗になったような?
極低音を強くかけると、運転席のドアロックのロッドがたまに中で響くくらいか。でももうドア剥したくない。
面倒なんだもの。
原因は最後まで分からずじまいだけど。


これでクルマのオーディオ関係の懸案がほぼ解決。
俺の力でやれるだけのことはだいたいやった。
さらにいい音にするためにはクルマに防音テープ貼りまくり、上級デッドニング、スピーカーケーブル交換とかするらしいけど、
俺のクルマはできないことも多いし大体10年前のモデル。
これでほぼ出来上がり、あっという間。