またもや沈黙

木曜日、会社からの帰りに車に乗り込んだらまたもや音楽が鳴らなくなっていた。前回と同じ症状で沈黙。
仕事が休みなので、先輩に診てもらうことに。
でも今朝、自分でちょっと調査しようとエンジンかけたら音が出た!
何事もなかったかのように。
どうなってるんだ一体。とりあえず治ったし。ひどく冷えて雪が降ってきたから本日の作業は中止。原因は不明だけどとりあえずこれで良かったのかな?


そう思ってたけど、でかけてしばらくしたら走行中に突然また無音状態。ほっといたら10分くらいで治ったけど。また急に不調になったらどうしよう?と不安になってしまうので早めにナントカしたいものである。




クルマを買ったときから搭載し、最近取り外すまで愛用していたCDチェンジャー。カロッツェリアの6連奏。外してから玄関にずっと置いておくのもなんだから手放すことにした。4年以上前のものだけど完動品だし、説明書もケーブルも付属品は揃ってる。
ハードオフに持って行って査定してもらった。
200円だった!


「最近はみんなipodやUSBを使用するので、CDチェンジャーの需要は減っているんです。」
でも200円はあんまりじゃないか。それじゃ取り付けに使う両面テープや固定用金具のほうが高くついてしまう。
まだまだ使えるのに。日本の物価はおかしい!売るのは保留。


夕方の町内会の年度末総会で近所の友人と話していたら、ちょうどクルマのオーディオが壊れている人がいるそうだ。俺も知っている人で、古いホンダの軽に乗っているらしい。タイムリーな偶然!CDチェンジャーはそこで第2の人生を送ることになりそうだ。
良かった。