金色!!

朝はお弁当作り、
午後から免許の更新に出かけた。


ほんとは昨日更新する予定だったのだが、土曜日は免許センターが休みでできなかった。せっかく迷いながらもたどり着いたのに…。
免許の写真は長く残るから、
髪を切りに行ってボタンダウンのシャツなんか着て格好つけていたのだけれど。無駄だった…。


今日は二日目の挑戦。
今度は駐車場にクルマがたくさん有る。間違いない。
中に入ると、たくさん有る窓口のどこにならんでいいのか、書類はどうしたらいいのかよくわからん。思い出した!前回の更新のときもそうだった。デジャヴ。
とにかく、人波にまぎれて目の検査したり写真撮ったり。
写真の人相が悪い!首かしげてるし。
でもまあ講習は30分で終わり、無事ゴールド免許となった!!
これで自動車保険が安くなる!
ちょっと誇らしい。


次回の更新は平成24年。
その頃は俺どこで何してるんだろう?




母の日にはちょっといいケーキ屋さんの焼き菓子をあげた。
あわなかったので実家に置いてきただけだったが。
TVを観てるとなにかするのが当然!という気分にさせられてしまうので。