朝型生活が終わって

朝のお弁当作りが終わった。
村の田植えがほぼ終了したようだ。
ピーク時には一日270食位作っていた弁当も、今日は43食。
今日は気楽なもんだ。
実際に参加していたのは土曜日までだったけど。
12日から19日までは毎日のように(18日以外)朝6時出勤だった。
起床は5時から5時半の間。就寝は23時。
初日は朝眠くて辛かったけど、朝が明るい時期だし仕事だし、なんとか寝坊せずに出勤し続けることができた。
弁当作ったあと、8時半頃に朝食を食べることができたのも大きかった。
一人暮らしをはじめてから、仕事前にご飯(おにぎり)とおかずがある朝食を連続で食べることなんてなかったから。
少し健康になった気がする。


日曜日からは、いつもの8時出勤の生活に戻った。
3日連続で夕食は午後8時。寝るのは12時。
朝起きる時間はすっかり元に戻ってしまった。あっという間だ。
だけど夜はなぜか11時頃から眠くなる。
眠くなる時間は朝型生活の頃のまま。
なんでだろ。