朝眠い。午前中ずっと眠い。
おかげで四度目の試験は当然ひどい結果。
もちろん自分の勉強不足のせいなんだけど。
前日の結婚式、途中で切り上げとけば良かったかななんてちょっと思ったりする。昨日は「この式に出席できてよかった!明日何があっても後悔はない!!」
と強気に構えていたはずなのに。


夕食は実家で。
父の会社の人がすぐ近所に住んでいるそうで、一緒に夕食を食べに来るんだそうな。
到着を待ちつつ二階の自分の部屋で漫画なんぞ読んでいると、階下から両親の話し声。
「おい、あいつ(俺)はまだ福島の女性と付き合ってるのか?」
「本人に聞いてみたら?」
って会話が、声がでかくて俺にも聞こえてきた。もっとこっそり話して欲しい。父はどうしてまたそんなことを気にしているんだろう。普段そういう説明が面倒なことを話すのはできるだけ避けている。父にも今まで聞かれたことは1回くらいあったかなかったか。


そんなことを考えていると来客が。
意外にも若めで綺麗な女性。
父が職場で親しくしており、母も何回か会ったことがあるらしい。
33歳で独身なのだそう。
さっきの会話が聞こえていて、そんな人がくるもんだから一人で何が起こるんだ?と身構えてしまう。もしかしてちょっとしたお見合い?


人当たりがいいし、古着とか好きそうだし、猫好きのようだ。
どうやら良い人だ!
お名前は、にいみさんと苗字が一文字違い、名前の音が同じだからたぶん一文字違い。聞いてちょっと笑いそうになってしまった。
そりゃ絶対気が合うし縁があるよ。


結局、父に福島の女性のことを聞かれることはなく、デートの約束をすることもなく。なごやかな会食をしただけ。
楽しかったし、両親とだけでは会話が弾まないし話すことも少ないから、彼女がいてくれてとてもよかった。栄養もたっぷり補給。
面白い夕食だった。


ただ謎は残る。