あと4年は乗るために

最近、周りでクルマを買う友達が多い。
20代半ばって、最初に買った中古車がいよいよ古くなったり物足りなくなったりして、ちょうど乗り換える時期なのかもしれない。


俺のクルマは今年で十歳。車検取ったばかりだしあと2年は乗るつもりだが、周りはなんだか新車ばかりになってきた。ような気がする。
で、気になっていろいろネットで見たりしても、現実的に考えるとそんなに惹かれるクルマって無い。高いし。
やっぱり今のクルマが性能、使い方、価格のどれをとっても丁度良いバランスのところにいるのかな。
だとするなら、どうせならあと4年乗ってみようかな。
ちょっと疲れてきたけどまだまだ現役のはずだから。
愛着だってたっぷりある。これからもよろしくだ。


そういうわけで、もう4年乗るために今よりももっと大事に丁寧に付き合っていこうと思った。4年後、俺が乗っていればもちろんいいし、俺で無い誰かが乗っていたとしても満足してもらえるように。


日曜日はフロントワイパーを左右ブレードごと交換。4500円。
いままでゴム部分は交換してたけど、ブレード部はほっときっぱなしだった。
塗装がはげてきてもうぼろぼろだったのが、見栄え良く(運転席から見て)
ぴかぴかに!
そしてその勢いで、今まで全くつけていなかったスモークも購入。
そんなに暗くならないごく普通の。そういえば2年くらい前には「スモークくらい貼っとけ!」と友達に言われたっけ。


今日は仕事が終わって6時過ぎに帰ることが出来た。まだ明るく晴天。
思い切って懸案に取り掛かることにした。
それはサイドスカートの取り外し。
今は純正状態で、樹脂素材そのままの色。それを格好よくボディと同じ色に塗装するための作業。
かなり苦戦してねじを全部はずし、ボディとパチパチくっつけられてるサイドスカートを外した。
外すとクルマかっこ悪い。


で、今後は塗装編。続く。。。