青天の霹靂

青天の霹靂。
大学で知り合った大切な友人(女性)が、妊娠したらしい。
今月久しぶりに会う機会があって一緒に昼食を食べたけど、そのときは元気そうでライブの話なんかして楽しそうだった。
だから、まさかそんなことが有るなんて、ましてや彼女の身になんて、
想像だにしないことで、本当に驚いて、おどろいた。
彼女も、とてもおどろいている。


彼女がこの先どういう決断をするのか俺はわからないし、
ただ、彼女がこの先どういう道を進んでも、どのような決断をしたとしても支持すると思う。ナナナンキリコのような漫画のような道でも、西原理恵子の新聞連載のようでも。30代を過ぎても、笑顔で音楽を聴いて、たまには好きなバンドのライブに行ったりする。彼女も彼女の好きな人も、そのバンドの同じ曲が気に入ってたりする。そういう生活が出きていればいいなあと思う。
そういう人生の応援をしたいと思う。
そんなことを書くのが精一杯。