気楽にドライブ

夜がめっぽう寒い。
冷えると言うよりか寒いという感覚。日が落ちたら外に出たくないくらい。
布団に入ってからもやたらくしゃみがでたり。カラダがまだ季節に対応していないのか、窓にくっつくようにベッドを置いているせいなのか。寒いより暑いほうが好きなので早くも布団と毛布を重ねて使っている。冬になったらどうしよう。


そんな俺、明日からもっと寒いところに行くことにした。
青森経由で北海道一周してくるつもり。稚内旭川ではもう初雪が観測されたそうでかなり不安要因である。石狩の8月の夜だって歯がかちかちいいだすほど寒かったのに。車中泊もすることになるだろうから、ちょっと奮発してハイテクっぽい暖かそうな寝袋を購入した。
イカーで気楽に1、2週間でかけてくるつもり。