近況

afterashita2008-02-14

土曜日から韓国に行ってみることにした。
秋田空港から直行便が出ていて3時間足らずで行ける。沖縄より近い!
今日は本屋で地球の歩き方を立ち読みしたり、宿を探して予約したり。ネットって便利!韓国には日本語が使えるゲストハウスが結構多いのかな?
どこに行こうか、何をしようか考えている。誰かいいところを教えて欲しい。
一応一人で5泊6日の予定なのだが、ガイドブックの多くは3泊くらいで買い物とエステして帰るツアーしか提案してないのだ。どちらもやらない人はどうしようか。


ほんとうは台湾に行きたかったのだけど。暖かいし。故宮博物館見てみたいし。それは次回以降か。


にいみさんが4月からの一年間、東京の本社で勤務することになったらしい。
そうなるかもしれない、という話は前から聞いていたから驚かなかったし(本人はやっぱり驚いていた)、行くべきだと思っていたから動揺も無い。誰でも一度くらいは一人暮らししてみるべきだ。一年間、今までよりちょっと距離が離れるけど、大丈夫。今までどうりだ。




雪のかたまりの中をくりぬいて蝋燭を点すと光が静かで冷たくて暖かくてとても優しい。雪国だけの灯り。