TVで振動音はやめて。

afterashita2008-02-25

最近、TVをつけててぎくっとすることが多い。ドコモのCMのバイブ音がリアルに響きすぎて、俺のケータイ鳴ってる?ってポケットを確認してしまう。
CMの造りはいいんだけど、オンエア数を減らして欲しい。


ちょっと英語を勉強しないとなー。そう思って、たまたま行ったブックオフで英訳版「星の王子様」が有ったので買ってみた。きれいな状態で300円。
家に帰って試しに読んでみようかとページをめくると、単語を訳しまくってる書き込みが残ってる!しかも最初のページの3行目で書き込み終わってた…。
挫折早すぎだよ!!状態が良いのは嬉しいけど。


確定申告に行って、去年の所得を申請。パソコンにかたかた打ち込んでると計算してくれてわりと簡単にできる。3万円の所得税が還付されて戻ってくるらしい。無職の人にとっては貴重な収入。もう多少の収入があっても、何に使おうかなっていう余裕はなくて、いずれ来るべき支出のために、貯金の穴埋めのために取って置かなきゃいけない状態。




写真はナムジュンパイク(韓国の現代美術家)の作品。TVおじさん。