プラグ交換

前回の車検から1年で2万キロ経過。
そろそろってことでオークションでプラグ購入。
今まではずっと農協におまかせでノーマルプラグだったけど、今回はNGKのイリジウムMAXプラグに変更。送料込みでだいたい1本1000円。
燃費も良くなるし、10万キロまで使用できるとか。現在9万キロ以上走っているのでおそらく今後のプラグ交換は必要なくなるはず。
ネットでプラグ交換の方法もいろいろ出ているけどプラグレンチないし不安なのでガソリンスタンドでお願い。525円でやってくれた。


交換後ちょっと走ってみたらエンジン音がすごく静かになったような…(オーディオ切ってたから?)。前より安定しているような(ガソリン補給したから?)。とにかくいくらかよくなったような気がするけど、これは幻覚?現実?
交換前に使用していたプラグは見せてもらわなかったが、おそらく劣化していたんだろうな。ということで結構満足。